更新情報

恒例のお泊まり保育

「おばこ号」に乗って矢島駅へ。花立高原では、ジャージー牛乳を使ったアイス作り。これがなかなか大変で、相当力が要ります。苦労して作ったアイスの味は格別でした。夜には楽しいことや怖いことがあったそうですよ。それでも全員ぐっすり眠れたそうです。年長さんたちは、立派に「ひとりだち」しましたよ。

2017-07-28

最初のお披露目でした。

運動会が終わってから練習を始めたマーチング。1学期終わりの会の後、初めての発表でした。今年は年長さんが14人と少ないので、キーボードなしでCDにあわせての演技になりました。後ほど年中さんにも参加してもらう予定です。最初にしては、上出来でしたよ。小さいお友だちたちが「あこがれ」の目をしていました。

2017-07-24

今年のメニューは

ゆかりごはん えだまめがんも はるさめサラダ
わかめのみそ汁 杏仁フルーツ
ヘルシーで何となく夏を感じさせる爽やかメニューでした。

2017-07-04

大盛り上がりでした!

屋内開催ながら、園児種目は全て予定通りに行うことができました。リレーのトラックも、大人には少し短かったようでしたが、年中・年長のみなさんには、ちょうどよく、応援もしやすかったのではないでしょうか。また、小さい子たちには優しい会場だったと思います。心配したところもありましたが、みんな大満足の運動会でした。

2017-06-03

「超」快晴でした!

よほど日頃の行いが良かったのか、これ以上ないくらい晴れ渡りました。恒例の親子遠足は、場所を変更して由利緑地公園に行ってきました。親子でダンスやゲームをしたり、おいしいお弁当を食べたり。中でも大人気だったのが、ターザンロープ。行列ができ、スピード感、スリル感を味わっていました。楽しかったね!

2017-05-19



Copyright © 学校法人仁賀保幼稚園 幼保連携型認定こども園 仁賀保 All rights reserved.