更新情報

トップバッターです。

4月生まれさんたちのお誕生会。一番早くお祝いしてもらえてよかったね。なぜか、年中「こすもす組」さんと年長「すずらん組」さんたちだけでした。さすがお兄さん、お姉さんたち。立派にあいさつできました。今回も何人か保護者の方々が参観してくださいました。みんなで元気に歌ってお祝いしました。おめでとう!

2017-04-26

公表①:保護者アンケート

昨年12月に保護者アンケートを実施しました。当園の「自己評価」の参考データとして公表いたします。

2017-04-24

公表②:教職員自己評価

3月に当園教職員による自己評価を実施しました。評価項目は、保護者アンケートと同一の内容としました。
 

2017-04-24

公表③:学校関係者評価委員会

1.日 時 平成29年3月30日(木) 16:00~
2.場 所 幼保連携型認定こども園 仁賀保 会議室
3.出席者 有識者(元保育園長・民政児童委員)2名、PTA役員2名、園職員2名
4.会次第 進行:教頭
 (1)今年度の経営について説明
 (2)保護者アンケートの結果説明
 (3)教職員自己評価の結果説明
 (4)質疑応答
 (5)指導助言
 評価委員の方々から、今後の園運営に関する貴重なご意見をいただきました。
・散歩したり、気軽に遊びに行ける場所がないことが「敷居の高さ」につながっているようだ。
・当園独自のマーチング活動のPRの場をもっと設けるべきだと思う。
・行事等で、保護者の負担減に努めてもらっているが、お手伝い的な活動があってもいいのでは。
 その他にも、肯定的・建設的な意見をたくさんいただきました。少子化や園舎の老朽化など、問題は山積していますが、今後はもっと「認定こども園」のメリットを発信して、充実した1年にしていきたいと思います。 
 

2017-04-24

大切にします。

卒園した「すずらん組」さんたちの卒園記念作品とPTAからいただいた卒園記念品を紹介します。記念作品は、卒園児一人一人が紙粘土を使って制作しました。ホールの壁面にしっかり取り付け、末永く展示していきます。記念品は、レゴブロックをはじめとした様々な遊具でした。遊び応え満点です。ありがとうございました。

2017-03-21



Copyright © 学校法人仁賀保幼稚園 幼保連携型認定こども園 仁賀保 All rights reserved.