お知らせ

サンタさんがやってきた!

今日はクリスマス誕生会。サンタさんもお祝いに来てくれました。質問したところ、サンタさんはなんと310歳だそうです。サンタさんから一人一人がプレゼントをもらって、ご機嫌でした。よい子のみなさんには、もう一度サンタさんからプレゼントをもらえることでしょう。クリスマスが2回もあって、うらやましいなあ。

2015-12-22

いいお天気の中での発表会

すっきりと晴れ渡り、風もない「小春日和」でした。グランドで運動会でもできそうなポカポカ陽気。今年度は、どの行事も天気に恵まれ大成功でした。オープニングの演目は以下の通りです。
1.歌:キャンドルサービス すずらん組
2.合奏・歌:メリーさんのひつじ・あわてんぼうのサンタクロース こすもす組
3.手遊び・歌:ひげじいさんの歌・ゆびにんじゃ たんぽぽ組
4.合奏・歌:ミッキーマウスマーチ・こころの花
まずはお兄さん・お姉さんたちが登場。特に心に残ったのは、すずらん組さんたちの手話を交えた歌「こころの花」でした。さすがは年長さん。しっとりと歌い上げました。久しぶりのマーチングもしっかりとした演奏でしたよ。

2015-12-12

いよいよ「発表会」ウイークです!

今週末12月12日(土)は、発表会が行われます。歌やゆうぎ、そしてオペレッタと盛りだくさんの内容で、ご家族の皆様には、十分楽しんでいただけるものと思います。先週末は大荒れの天気でしたが、今日は一変して穏やかな天気になりました。時折、お日様も顔を出して、小春日和というところですが、気温は6℃から上がってくれません。当日、元気にパフォーマンスを見せられるよう、風邪などひかないよう気をつけましょう。

2015-12-07

久しぶりの快晴でした

今日は、この冬一番の冷え込み。放射冷却現象というのでしょうか。朝は、雲一つない快晴でした。11月も中旬に向かっています。今年も「流行語大賞」がノミネートされる時期になりました。さて、大賞ははどんな言葉になるでしょう。こどもえんまつりが終わったばかりですが、今度は来月12日(土)に予定されている「はっぴょうかい」に向かおうとしてます。どんな歌や踊りが披露されるのでしょうか?今から楽しみです。

2015-11-12

昨日、11月8日は「立冬」でした。

暦の上でも、冬になりました。日は、これからもだんだん短くなり、夜が一番長くなるのが12月22日の「冬至」です。寒さも増してきて、風邪はもとよりインフルエンザやノロウィルスなどの感染症にも気をつけていかなければなりませんね。昔からある「子どもは風の子」という言葉が大好きです。元気に冬を乗り切っていきたいものです。そのためにも、こまめな「うがい・手洗い」を忘れずに。歯磨きも予防効果があると聞きました。さて、お父さん、お母さん、そろそろタイヤ交換の時期ですよ。

2015-11-09



Copyright © 学校法人仁賀保幼稚園 幼保連携型認定こども園 仁賀保 All rights reserved.