お知らせ

10月24日は「霜降」でした。

朝夕の冷え込みも徐々に厳しくなってきました。朝、ふとんから出るのに「決心」が必要になる時期です。今年は、ノロウィルスが流行するのではないかと、盛んに報道されています。風邪を含めて用心しましょう。11月7日(土)には、こどもえんまつりが開催されます。ぜひお誘い合わせの上、ご来園ください。その翌日の8日は「立冬」です。いよいよ冬の備えが必要になってきましたね。

2015-10-27

10月も中旬となり

朝夕の冷え込みも増しつつあります。朝、ふとんから出るのがいやになりますね。今朝、我が家の上空を白鳥が飛んでいました。遠い北の国から飛んできたのです。いよいよ冬を感じさせます。そろそろインフルエンザなどの感染症が心配になる時期です。体調には十分気をつけ、元気に園に来てくださいね。

2015-10-16

優秀賞を受賞しました。

9月27日(日)、美郷町体育館「リリオス」で開催された秋田県マーチングフェスティバル美郷大会のトップバッターで出演しました。大きな大きな体育館に大観衆の見守る中、堂々とした演奏・演技ができました。今まで重ねてきた練習の成果を十分に発揮することができたと思います。さぞ緊張したことでしょうが、これもまたいい経験だと思います。たくさんの応援ありがとうございました。

2015-09-28

マーチング練習

がんばってますよ。各種の太鼓にシンバルでリズムを取り、メロディとベース(低音)は、シンセサイザー。そして、ガードと呼ばれる旗を使った演技。何度も練習を重ねて、だんだん上手になってきました。本番のマーチングフェスティバルの前に、むらすぎ荘で公開練習を行います。日時は9月25日(金)で、受け付け開始が10:00、演奏開始が10:40です。ぜひご観覧ください。

2015-09-14

9月も1週間が過ぎ

本日、9月8日は、二十四節気の「白露」。葉の上に白い梅雨が結ぶという意味です。夜の間に大気が冷え込み、草花に朝露が宿る本格的な秋になりました。今日から「仲秋」になり、月がきれいに見えるようになります。季節の変化になかなか体がついていかず、お休みも多くなっています。どうぞ、お気をつけください。

2015-09-08



Copyright © 学校法人仁賀保幼稚園 幼保連携型認定こども園 仁賀保 All rights reserved.