お知らせ

夏本番!

暑さを吹っ飛ばす水遊び。夏休みなので、登園するお友だちは少ないものの、元気な歓声が響いています。8月を迎えて、爽やかな夏らしいお天気になりました。今年はあちこちで大雨が降り、大きな被害をもたらしています。そろそろ台風の話題も多くなることでしょう。さあ、元気に夏を乗り越えましょう。

2017-08-02

1学期終わりの会

新年度が始まって、入園式、親子遠足、運動会、給食参観日など、いろいろな行事がありました。明日から夏休み。お家で生活する人とひまわり組で登園する人に分かれます。安全で楽しい夏休みになるよう、自分の実を守るために気をつけることを勉強しましたね。ところで「いかのおすし」って何だっけ?

2017-07-21

恒例の給食参観日

昨日は大雨が降り、天候が心配されましたが、なんとか曇り空を保ち、支障なく行事を行うことができました。当園の自慢のネタはいろいろありますが、学校給食に負けないおいしさの給食もそのひとつです。平日のお忙しいところ、ご来園いただきまことにありがとうございました。さて、今年のメニューは??

2017-07-04

残念ながら雨でしたが

運動会は、年度当初に予約してあった屋内施設「とんがり童夢パオ」で実施しました。体育館よりはるかに広く、人工芝ながら、グランド並みの競技を行うことができました。外はたたきつけるような雨でしたが、それをものともせず、大きな歓声が上がりました。でも、当園自慢の広い広いグランドでやりたかったね。

2017-06-03

もうすぐ運動会!!

5月も下旬に入り、暑さを感じるようになりました。さて、来週の土曜日(6月3日)は、当園の運動会が行われます。雨天の場合、旧小出小学校横の「とんがり童夢パオ」で行いますので、順延はありません。商品がもらえる小学生競技・一般競技もありますので、ぜひお越しください。遠足の日のように好天に恵まれますように!

2017-05-23



Copyright © 学校法人仁賀保幼稚園 幼保連携型認定こども園 仁賀保 All rights reserved.